サッポロの未来創造委員会

サッポロの未来創造委員会1.jpg

委員長 勝木 征史

 

【総括】

本年度、サッポロの未来創造委員会では、超高齢社会によって起こりうる問題を予測し、それらの問題に対応するまちの姿を描くと共に、今後直面する問題に対応する具体的なまちにむけた道しるべを発信し、立場を超えた連携によるまちづくり運動を展開してまいりました。

九月特別事業では、第2回目となるSAPPRO AWARDを開催し、夢と行動力をもった魅力的なひとがまちを輝かせ、郷土愛溢れる自律したまちサッポロを創造するということを伝え、多くの市民に夢をもって行動していきたいと感じていただくことができました。

十月「サッポロの未来創造」例会では、超高齢社会に対応するまちづくりとして、札幌版CCRCを手法とするサッポロビジョンを用い、様々な分野の専門家の方々と、理想の未来を想い描き、共に運動を展開する気運を高めることができました。

最後になりますが、秋元市長をはじめ、多大なるご協力をいただきました外部の皆様、そして田﨑理事長をはじめ、青年会議所に所属する皆様、当委員会の運動に関わるすべての皆様に感謝を申し上げます。一年間、本当にありがとうございました。

 

【担当事業】

サッポロの未来創造委員会2.jpg

 

【事業の様子】

サッポロの未来創造委員会3.png        サッポロの未来創造委員会4.jpg

         サッポロの未来創造委員会5.jpg