十一月「アワードバンケット」例会報告

 

日   時 2012年11月27日(火)

場   所 サッポロファクトリー ファクトリーホール

担当委員会 総務委員会

 

 

【公益性に関わる事項】

なし

 

【参加対象者及び人数】

126名

対内対象者:正会員     123名(出席率76.3%)

     :新入会員予定者   3名

 

【事業内容】

(1)オープニングにて昨年のアワードバンケットの記憶を呼び戻すようなオープニング映像を投影いたしました。

(2)運営規定第5章褒賞要項に基づき、褒賞特別委員会が決定した受賞メンバー及び委員会を褒賞いたしました。

(3)エンディングにて本年度一年間の運動や活動を振り返る映像を投影いたしました。

 

【事業実施による効果】

(1)サッポロファクトリーホールで開催した事で、演出の幅が広がり華やかで感動的な受賞式の中、本年度の運動に対する活躍を褒賞する事が出来ました。

(2)次年度以降も引き継がれていくトロフィーを作成した事で、受賞の喜びに華を添えると共に、メンバーの積極的な活動を促すきっかけといたしました。

(3)本年度の運動を振り返るエンディング映像を投影した事で、メンバーの皆様に感動していただくと共に、今後の運動への気概と自信を養う事が出来ました。

 

【運営上の問題点】

(1)臨時総会の会場からアワードバンケット会場へのメンバーの移動時、案内看板がなくスムーズに誘導する事が出来ませんでした。

(2)ドレスコードについての案内が不足していた為、メンバーの皆様に徹底する事が出来ませんでした。

 

【今後の課題】(1)会場間に距離がある移動を有する場合、誘導看板設置や事前に地図を配布する等、移動がスムーズに行える環境を整える必要があります。

(2)メンバーへの付託事項がある場合は、全員に連絡が行き渡るように他委員会への連絡を密に行い協力を仰ぐと共に、前日確認の実施など案内を丁寧に行う必要があります。 

 

【委員長所見】

 本事業開催にあたりましては、皆様に対する御礼しかございません。当事業のみならず会場変更を快く承諾いただきました事を理事者の皆様に感謝申し上げます。そして、会場変更だけではなく運営に関する様々な事に対して、ご理解いただき温かく見守っていただきました林理事長を始めとする三役常任理事の皆様に対しまして心から感謝申し上げます。本年度は、本当に多くのメンバーが様々な諸大会や諸会議へ参加し「第25回国際アカデミーin札幌」を始め数多くの事業に参画されました。その功績をメンバー全員で心から称える事が出来る授賞式をコンセプトとして、アワードバンケットに見入っていただく為の設えを、年当初より委員会メンバーの皆様とアイデアを出し合いながら議論して参りました。これだけの事業を行ってきた本年度のアワードバンケットなのだから相応しい例会にしようと、長い年月を費やし共に試行錯誤しながら一緒に作り上げてきた委員会メンバーの皆様に対し心より感謝申し上げます。

 また、受賞された皆様には心からお祝い申し上げます。そしてもしメンバーの皆様がこの授賞式に酔いしれる事が出来たのならば、それは皆様が本年度の活動を全力で取り組んできたからに尽きると考えております。今例会を無事に終える事が出来たのは皆様のご活躍があればこそであります。当委員会を代表しまして心より深く感謝申し上げ委員長所見とさせていただきます。本当にありがとうございました。

 

  【別添資料】

   事業の様子.pdf