公式ブログ

(一社)札幌青年会議所 2015年度 広島JC・札幌JCじゃがいもクラブ交歓会開催のご報告

 いつも(一社)札幌青年会議所のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 今回は、6月27日(土)にザ・ノースカントリーゴルフクラブで開催されました(一社)札幌青年会議所 2015年度 広島JC・札幌JCじゃがいもクラブ交歓会の様子をお伝えいたします。

 本交歓会は、今年で45年目の節目を迎える歴史と伝統ある事業となっており、中国地方のリーディングLOMである(一社)広島青年会議所じゃがいもクラブの皆様と、(一社)札幌青年会議所じゃがいもクラブメンバーが、ゴルフを通じて親睦を図り、LOMの垣根を越えた友情を育むことのできる交流の機会であります。前日の26日(金)には、恵庭カントリークラブにてウエルカムゴルフが開催され、その後、札幌名物のジンギスカンを食べながら懇親を深めました。

 対抗戦当日となる27日(土)は、札幌JCじゃがいもクラブのメンバー39名と広島JC29名の間で、ザ・ノースカントリーゴルフクラブにて北海道の初夏らしく心地よい気候の中、真剣勝負の火花が散っておりました。

また対抗戦を開催するザ・ノースカントリーゴルフクラブは、翌週に「セガサミーカップ」を控えており、プロ仕様のコースコンディションでプレーを楽しむことができました。

j1.jpg j2.jpg

受付の様子                    プレー中の様子(1)

 

j3.jpg j4.jpg

プレー中の様子(2)               プレー中の様子(3)

 

j5.jpg j6.jpg

プレー中の様子 (4)               プレー中の様子(5)

 

j7.jpg j8.jpg

プレー中の様子(6)               プレー中の様子(7)

 

 プレー後は三川屋会館にて表彰式・懇親会が開催されました。開催地理事長として田﨑理事長がご挨拶をされ、その後も親睦を深めておられました。また、広島JCじゃがいもクラブと札幌JCじゃがいもクラブ双方の参加者の紹介も行われました。

j9.jpg j10.jpg

会長挨拶                     会長挨拶 

札幌JCじゃがいもクラブ 会長          広島JCじゃがいもクラブ 会長

野村 光孝 先輩                 中村 靖富満 先輩

 

j11.jpg j12.jpg

キャプテン挨拶                  キャプテン挨拶

札幌JCじゃがいもクラブ             広島JCじゃがいもクラブ

第55代キャプテン                第54代キャプテン

田﨑 秀明 君                  山内 将嗣 君

 

j13.jpg j14.jpg

乾杯                       司会

札幌JCじゃがいもクラブ             札幌JCじゃがいもクラブ

第21代キャプテン                運営ライン幹事長  

高橋 英明 先輩                 星野 幹宏 君

 

 本年度の対抗戦の結果は、広島JCじゃがいもクラブ405ストローク、札幌JCじゃがいもクラブが394ストロークという11ストロークの差で、札幌JCじゃがいもクラブに軍配が上がりました。

 その他個人賞やベストグロス賞などが発表された後、両チームのキャプテンによるお土産の交換が行われ、今後の変わらぬ友情を誓い合いました。

 

j15.jpg j16.jpg

対抗戦カップ授与                 ベストグロス賞

                         広島JCじゃがいもクラブ

                         北山 敬三 先輩

 

j17.jpg j18.jpg

Aクラス優勝                   Bクラス優勝

札幌JCじゃがいもクラブ             広島JCじゃがいもクラブ

一弛 宣慶 先輩                 伊藤 伸一郎 君

 

j19.jpg j20.jpg

両チームキャプテンによるお土産の交換       締めのご発声

                         広島JCじゃがいもクラブ

                         野村 尊教 先輩

 

 広島・札幌両会長が現役当時の同期キャプテンというご縁や、広島JCじゃがいもクラブ山内キャプテンの熱い想いに例年より多くの広島メンバーにご来札いただきました。

 広島の地において10月に行われる対抗戦にも、より熱い戦いとなり、更なる絆が深まることをご期待申し上げます。

 (一社)広島青年会議所 広島JCじゃがいもクラブの皆様、ありがとうございました!

 

文責:JC運動発信委員会

カテゴリ:同好会報告  2015年7月 8日