公式ブログ

二月「JAYCEE拡大」例会開催の報告

 いつも(一社)札幌青年会議所のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 今回は、2月9日(月曜日)に開催いたしました(一社)札幌青年会議所 2015年度 二月「JAYCEE拡大」例会についてのご報告させていただきます。

 

 本例会は、札幌青年会議所における志を同じくする仲間を募る会員拡大運動の重要性を、メンバー全員で共有するために開催されました。会員が増加し札幌青年会議所の発信力が加速することで、まちづくり運動の実現力が向上し、市民の皆様から必要とされる組織への成長につなげる必要があることを再認識することができました。

拡大①.jpg    拡大②.jpg

理事長挨拶                       司会

第64代理事長 田﨑 秀明 君             JAYCEE拡大会議

                            議員 武田 行央 君

 

 本例会は3部構成となっており、第一部パネルディスカッションでは、全メンバーからの事前アンケートを元にした質問に、過去に会員拡大の実績がある三役、常任理事、理事の方々から回答をいただき、会員拡大を行う上で実践的なスキルアップを図ることができました。

拡大③.jpg    拡大④.jpg  

進行役                         第一部パネルディスカッションの様子(1)

副理事長 神代 晃嗣 君 

拡大⑤.jpg    拡大⑥.jpg

第一部パネルディスカッションの様子(2)        第一部パネルディスカッションの様子(3)

                            理事 奥山 倫行 君

 

 第2部プレゼンテーションでは会員が増えることにより、組織はどうなるのか、まちはどのようにかわるのかを伝え、自信をもち積極的に会員拡大に取り組む意欲を高めることができました。

拡大⑦.jpg    拡大⑧.jpg

第二部プレゼンテーション                第二部プレゼンテーションの様子

JAYCEE拡大会議

副議長 井口 優 君

 

 第3部では各会議・委員会を代表して議長・委員長の決意表明と目標人数の発表が行われ、全メンバー一丸となり会員拡大に取り組む意識を高めることができました。

拡大⑨.jpg    拡大⑩.jpg      

第三部会議・委員会決意表明               進行役

                            常任理事/人材開発室 室長

                            伊藤 龍平 君

拡大⑪.jpg    拡大⑫.jpg       

JAYCEE拡大会議戦略発表              議長総括

副議長 浅木 武浩 君                 JAYCEE拡大会議

                            議長 行方 匡胤 君

     

 本例会では、本年度の会員拡大目標人数が発表され、その目標の達成に向けてLOM一丸となり取り組む意識を喚起することができました。そして、会員拡大は青年会議所における基本運動であることをメンバー全員で認識し、まちを想う青年経済人を多く募り、(一社)札幌青年会議所 2015年度の基本理念であります、郷土愛溢れる自律したサッポロの創造に向けて、メンバー一丸となりJC運動に邁進してまいります。

 引き続きよろしくお願いいたします!!

 

文責:JC運動発信委員会

 

カテゴリ:事業報告  2015年2月13日