メンバー募集

募集要項・お申込み方法

一般社団法人札幌青年会議所 Home > メンバー募集 > 募集要項・お申込み方法


一般社団法人札幌青年会議所では、新入会員の募集を行っております。

「明るい豊かな社会」の実現を目指す青年会議所運動の基本の一つには、地域の産業を担う青年経済人が人的ネットワークを広げ、さらには青年会議所の各種事業を通じて切磋琢磨し、厳しい経済情勢のなかにあっても力強いリーダーシップを発揮できる"人財"を"開発"することにあります。「一人でも多くの、志を高く持つ仲間に出会いたい!」との一念で会員拡大事業に取り組んでおります。 メンバー一同、共に夢を語り合える仲間として、青年会議所の扉を開いて頂けることをお待ち申し上げます。

ページの先頭へ戻る

JC入会をお考えの方たちへ

昨今の経済低迷化の中、必要とされているのは私たち若い世代の活力であり、それぞれ個人の資質を向上し、企業に還元することでより良い世の中が実現されると私たちは考えております。
青年会議所という団体は、時代の流れを受けより地域社会に必要とされる運動を展開しながら、地域社会の発展を真剣に考えている団体なのです。
今までも本当に多くのメンバーが在籍し、それぞれが地域社会や国を舞台に今も活躍しております。
入会に際して所属されている企業・経営している企業の形態や規模は入会に際して一切関係はありません。
個人経営の方から、一般サラリーマン、OLの方たちから、企業の経営者、役職者まで幅広い多くのメンバーによって構成されております。
この困難とされる時代だからこそ、自分に投資し自己を成長させ、一緒にまちづくり運動を通じて更なる企業の発展を目指していきませんか?

このページをご覧になった方たちが、私たちと一緒に活動できることを切に願っております。
青年会議所への入会を考えられている方は、まずどんなことを行っているのかを体験できる「例会」へのご参加をお勧めしております。
まずはどんなものか体験してはいかがでしょうか。
本年もオープン形式の一般市民に向けた例会を数多く催しておりますのでお気軽にご体験下さい!

ページの先頭へ戻る

JCプロモーションビデオ

青年会議所の活動についてのビデオです。再生ボタンを押すとビデオが再生されます。
※音声が発生しますので、音量にご注意ください。

ページの先頭へ戻る

会員募集についてのお問い合わせ窓口

会員募集についてのご質問、お問い合わせは、問い合わせフォーム又は下記担当者までお気軽にご連絡お願いいたします。

一般社団法人札幌青年会議所事務局 : 011-222-1439
会員募集担当 : 長谷部蔵之進(会員拡大委員会)

お問い合わせフォームはこちらから

ページの先頭へ戻る

2017年度 新入会員募集要項

ご入会の資格及び条件

(本年お申し込みされた方は、研修等を受けていただき、2017年からの正式入会となります)

  • 原則として1979年以降に生まれた方
  • 札幌市内及びその周辺に居住又は勤務され、所属企業の推薦を受けられる方
  • 定められた例会及び委員会に出席され、JC運動に積極的に参画できる方
  • 仮入会者を対象とした事業に出席できる方。 異業種交流会等に参加していただきます
  • 入会金及び年会費を期日までに納入できる方
  • 本青年会議所に所属する正会員2名の推薦を受けられる方
     (お知り合いの正会員がいらっしゃらない方は、ご相談下さい。)

お申込み方法

下記より、入会申込書をダウンロードし、郵送もしくはメールにてお申し込み下さい。
お申し込み方法は下記の通りです。

入会申込書をダウンロードしデータ入力の上、メールにてご送信下さい。
もしくは、印刷した書類にご記入の上、ご郵送かFAXにて下記送付先までご送付下さい。

入会申込書はワード形式の様式3点、エクセル形式の履歴書1点の合計4点となります。
様式1・様式2・様式3・様式4の4点は、下記よりダウンロードしてください。
※ダウンロードは、下記リンクを右クリックの上、「対象をファイルに保存」を行ってください。

※現在入会申し込み書は準備中です。

◇その他に必要なもの(こちらは後日用意していただければ結構です)
・ 証明写真5枚
  カラー写真・縦4cm×横3cm、近影写真 裏面に氏名を明記。
  ※白黒写真やプリンター出力は不可
・ 住民票1通

◆入会申込書メール送信先
下記メールアドレスまでご送付をお願いいたします。
info@sapporo-jc.or.jp

◆入会申込書送付先
〒060-0001
札幌市中央区北1条西2丁目2番1 北海道経済センタービル9F
一般社団法人札幌青年会議所 会員募集担当
TEL : 011-222-1439 / FAX : 011-222-5801

資料請求の際に頂きました大切な個人情報(お名前、ご住所、お電話番号、E-mailアドレス等)を資料郵送の業務以外に用いることや、また情報漏洩は絶対ないことをお約束いたします。

◆メンバー募集の流れ
※入会までのスケジュールは後日お知らせします。

ページの先頭へ戻る

pagetop