姉妹JC交流事業 東大邱青年会議所と札幌青年会議所

一般社団法人札幌青年会議所 2017年度

姉妹JC交流事業

東大邱青年会議所と札幌青年会議所

 

 札幌青年会議所と東大邱青年会議所は、両国間の親善と友好に寄与することを目的とし、1974年に姉妹JCの正式をして以来、44年もの交流の歴史があります。本年度も民間外交を基軸とした恒久的世界平和に寄与する観点からも、互いの文化の違いを受け入れ、相互理解と友情を深め合う機会を実施いたしました。

 東大邱青年会議所 2017年度 会長 イ・スンホン君は、残念ながら不参加でありましたが、2018年度 会長予定者 ぺ・ジョヨン君をはじめとする総勢16名のメンバーが札幌地にお越しいただきました。また、2017年度の直前会長 パク・キョンチャン君や他歴代の会長が2名もお越しいただきました。

 

実施日時:2017年 9月22日(金)~ 9月24日(日)

実施場所・会場:札幌市内各所

 

東大邱写真①.jpg

9月22日(金)

千歳空港 到着ロビーにて、集合写真

 

東大邱写真②.jpg

9月23日(土)

札幌プリンスホテル 国際館パミールにて、姉妹JC会議の開催 集合写真

 

東大邱写真③.jpg

9月23日(土)

モエレ沼公園の散策にて、集合写真

 

東大邱写真④.jpg

9月23日(土)

札幌山の手南小学校の訪問 

姉妹JC交流40周年記念植樹にて、記念写真

 

東大邱写真⑤.jpg

9月23日(土)

札幌山の手南小学校にて、集合写真

 

東大邱写真⑥.jpg

9月24日(日)

札幌羊ケ丘展望台 ウィリアム・スミス・クラークの銅像の前にて、記念撮影

 

東大邱写真⑦.jpg

9月24日(日)

千歳空港 搭乗ロビーにて集合写真

 

 東大邱青年会議所のメンバーの皆様、3日間お疲れ様でございました。

 無事3日間の東大邱青年会議所との交流事業を開催出来たのも各会議・委員会メンバーから沢山のお力添えのお陰でありました。ご協力を誠にありがとうございました。

 歴史ある姉妹JCの絆を絶えないよう次年度へと繋げて参ります。

 

2017年度 広報渉外委員会 委員長 藤田 真吾