メンバー募集

メンバーの活躍レポート

一般社団法人札幌青年会議所 Home > メンバー募集 > 氏家チャイルドサポート株式会社 代表取締役 氏家 なを

氏家チャイルドサポート株式会社 代表取締役 氏家 なを

Q1. 札幌青年会議所に入会して、良かったこと、または感動したことをお聞かせください。

写真

個性豊かな多くの素晴らしい方々に出会えたことや、あとから振り返えると、自分が少しながら成長出来ているのではないかと、実感出来たことです。

Q2.札幌青年会議所に入会したきっかけ、また当時の想いについてお聞かせください。

写真

札幌に住んでいない期間が長かったため、友達や知り合いが欲しいと思っていた時期、また、仕事や将来のために自分を改善したいと思っていたところに、知人が入会し、誘ってくださいました。入会したばかりの頃は、すごいと思う人に囲まれ、出席の度に緊張していました。

Q3.JC活動のやりがい、また現在まで得られた学びについてお聞かせください。

写真

多くの方と話す機会があり、コミュニケーション能力や、言葉が巧になったこと。様々な分野の方の影響により、知らない世界が少し身近に感じられること。活動しているうちに、色々な知識を吸収できることや、諦めない姿勢、限られた時間をやり繰りしベストを尽くすこと、挑戦する勇気が湧いてくること、数えきれないほど多くのことを、学びました。活動をしていく中で形成されていく人脈を通して、地域や世界平和の一助となっているのだろうと感じることです。

Q4.札幌青年会議所に入会し、今までで一番思い出に残っている活動をお聞かせください。

写真

思い出は数多くありますが、公益社団法人日本青年会議所の国際グループに出向させていただいたことがあり、違う国の方々と活動する機会が幾度もあり、心が通じ合えたと実感できたときに、その活動に関わることが出来たことが非常に嬉しいと感じました。

Q5.氏家委員が考える、「JCとは。。。」を一言で表現し、お聞かせください。

JCのことを、「部活」と呼んでいます。トレーニングや出会い、試合、合宿、全国大会、そして世界へ!

Q6.今後、入会を検討している方々、また現役メンバーへむけて、メッセージをください。

本当に多くの発見や素晴らしい方々、考え方に出会えるのではないかと思います!

プロフィール写真

プロフィール

氏家なを 2014年度入会

氏家チャイルドサポート株式会社 代表取締役

JC経歴
2014年 日本JC/アジアアライアンス確立委員会委員
      渉外委員会委員
2015年 次世代環境創造委員会幹事
2016年 日本JC/JCI関係委員会委員
      リーダー育成委員会委員

その他の現役メンバーのレポートはこちらから

株式会社Brest 代表取締役 油矢紗也香
2010年入会
株式会社Brest 代表取締役 油矢紗也香

同年代で異業種の経済人と出逢えます

詳しくはこちらから

株式会社フェリクシード 代表取締役 川手貴絵
2011年入会
株式会社フェリクシード 代表取締役 川手貴絵

大変なことも仲間がいたからどんなことも乗り越えられた
~わたしの挑戦~

詳しくはこちらから

募集要項・お申込みはこちらから

ページの先頭へ戻る

札幌青年会議所 メンバー募集 募集要項・お申込みに関するご案内はこちらから