新入会員募集

社団法人 札幌青年会議所 Home >> 新入会員募集 >> 株式会社村重スタジオ 専務取締役 村重 順土

ご案内

理事長所信

活動内容

例会・事業計画

プレス向け情報

2012年度事業報告書

公式ブログ

お問い合わせ

年間スケジュール

札幌青年会議所 新入会員募集中 札幌の未来・発展を考え 活動する仲間を募集しております。 入会のご案内についてはこちらから

ブルーアース基金

メンバー企業紹介

札幌の未来ビジョン

事務局連絡先

札幌市中央区北1条西2丁目
北海道経済センタービル9F

事務局へのアクセス

メールでのお問い合わせはこちら

新入会員募集

現役会員の声 ~メリット・アドバイスをお届けします~

今しかできないことがある。踏み出す一歩で未来が広がる! 2001年度入会 株式会社村重スタジオ 専務取締役 村重 順土

入会したきっかけ

取引先の方に誘われて、興味本位で入会してみようと思いました。
その後、仮入会者として様々な研修に参加させていただき、メンバーの皆様が、どうしてこんなに意欲的に活動をしているのかが疑問に感じ、もっと青年会議所を知りたいと思い入会しました。

これまでの経験談や良かったこと、学んだことを教えてください。

私は、JCで多くの人に出会い、多くを学び、多くの信頼出来る仲間を作ることができました。これはJCに長く所属したからではなく、どれだけ活動したかによるもので、長く所属しているだけなら得るものは小さいですし、知り合ってから長いからといって、関係が親しくなるわけではなく、どれだけのことを共に行い、どれだけコミュニケーションをとったかにより、得るものは大きく変ってきます。

写真

私が入会した当時は、私自身が未熟だったこともあり、青年会議所の活動に対して疑問に思うことも多くありました。そのような時は、先輩諸氏が、その意図について説明をしてくれ、徐々にJC活動に対して理解をすることができました。
私がよく先輩に言われたことは、『物事に対して批判をすることは悪いことではない。しかし批判をするならばそのものを自分自身がしっかり認識したうえで意見を述べるべきだ。青年会議所に対しての批判を言っても良いと思う。ただ、我々が行なっていることの意味をしっかりと理解してもらった上で色々と述べて欲しい。 そのためには、最初の3年間で良いのでしっかり参加し活動してもらうことにより、我々の行なっていることが、何のために、誰のために、そして、それがどのような効果をもたらすかがきっと理解できるから』と言われました。

写真

私は石の上にも3年ではありませんが、まずは3年間、自分に与えられた役割をしっかりと行い、それで批判があるなら、伝えようと思いましたし、いやならやめれば良いとも思い活動をしてきました。そんな私が、今ではこの組織に身をおき13年目を向かえました。決して全てが良いとは言いませんし、13年間一生懸命だったわけでもありませんが、ただ最初の3年間で、私はこの組織に魅力を感じ、13年間活動する価値があると思い、活動を続けてきました。

そして私は素晴らしい人達に出会い、掛替えのない友ができ、普段では味わうことのないような経験をさせていただき、多くのことを学びました。この20代~30代の時期に、こうした経験をさせていただいたことは、これからの私の人生においての大きな糧となることでしょう。

メッセージ

『小さな器を磨くな!青年期はとにかく、なんでも全部迎え入れることができるように、器をどんどん大きくして欲しい。それで40歳を過ぎたら、その器を磨けばいいじゃないか。』青年会議所は自らの可能性を膨らませることが出来る団体です。20代~30代のこの時期にしかできないことがあります。一歩踏み出す勇気が自らの成長につながります。

プロフィール写真

プロフィール

村重 順土 2001年入会

2001年入会
株式会社村重スタジオ 専務取締役

その他の現役会員の声はこちらから

有限会社マーケットエンジニア 代表取締役 森田宣広
2008年入会
有限会社マーケットエンジニア 代表取締役 森田宣広


詳しくはこちらから

募集要項・お申込みはこちらから

PageTop