新入会員募集

社団法人 札幌青年会議所 Home >> 新入会員募集 >> 株式会社Brest 代表取締役 油矢紗也香

ご案内

理事長所信

活動内容

例会・事業計画

プレス向け情報

2012年度事業報告書

公式ブログ

お問い合わせ

年間スケジュール

札幌青年会議所 新入会員募集中 札幌の未来・発展を考え 活動する仲間を募集しております。 入会のご案内についてはこちらから

ブルーアース基金

メンバー企業紹介

札幌の未来ビジョン

事務局連絡先

札幌市中央区北1条西2丁目
北海道経済センタービル9F

事務局へのアクセス

メールでのお問い合わせはこちら

新入会員募集

現役会員の声 ~メリット・アドバイスをお届けします~

札幌青年会議所(JC)に入会してみて良かったこと それは同年代で異業種の経済人と出逢えることです。 2010年入会株式会社Brest 代表取締役 油矢紗也香

入会したきっかけ

写真

入会した当時、会社を立ち上げたばかりの私は、人脈を広げるために様々な会合に出席をしていました。
その時に、仕事のつながりのある方に誘われた、JC主催の異業種交流会に参加したのがきっかけでした。

どんな人たちがいて何をしているのか、JCという組織を全く知らないまま参加したにも関わらず、思わず「入会します」と言ってしまったことが始まりでした(笑)

その後も、交流会やイベント、例会に参加し、徐々にメンバーの方々と顔を合わせる機会が増え、JCの面白さや組織について教えていただきました。

些細なきっかけですが、入会してから本当にたくさんの方々と出逢い、培った「人の輪」が今の私にとって大きな財産になっています。

札幌JCで学んだこと

写真

JCには、数え切れないほどの勉強材料があります。一年一年学ぶことが異なり、担いや役割がガラリと変わります。それにより、自分自身が感じることが毎年違います。立場によって、こんなにも違いを感じられるとは思いませんでした。様々な委員会への配属や事業を通して、自分も仲間も一段一段成長の階段を昇ることができます。一人役員という小さな会社を経営している私にとっては、JCで「組織」を学んでいます。

また、組織への理解を増していくのと同時に、仲間も増えていき、その仲間とともに事業を創り上げていく過程の中で得たものは、ここでしか味わうことができないと思います。
今も、仲間とともに日々勉強中です。

メッセージ

札幌のみならず、北海道、日本各地、世界各国の仲間とつながることができます。そして、仲間作りのためだけの団体ではなく、JC運動を通じて自分自身が成長することにより、必ずビジネスにも活かされます。

多くのチャンスに恵まれた環境を経験できるのも40歳までです。

是非、一緒に活動しましょう!

プロフィール写真

プロフィール

油矢紗也香 2010年入会

札幌出身 2010年度入会。10代の頃からメディア出演の仕事を始め、テレビリポーターやパーソナリティー、ナレーション、司会などフリーアナウンサーとして活動。2008年にアナウンス事務所を立ち上げ、2009年 株式会社Brestを設立。所属タレントのマネジメントや講師などを務めている。

関連サイト:株式会社Brest~ブレスト~

その他の現役会員の声はこちらから

株式会社フェリクシード 代表取締役 川手貴絵
2011年度入会(JC歴2年)
株式会社フェリクシード 代表取締役 川手貴絵

大変なことも仲間がいたからどんなことも乗り越えられた
~わたしの挑戦~

詳しくはこちらから

募集要項・お申込みはこちらから

PageTop