近所に泊まろう!地域ホームステイ開催報告

サマーコンファレンス2010 開催のご報告

 

2010年7月24日から25日にかけてサマーコンファレンス2010「時代を切り拓く!NEXT STAGEへ」が開催されました。札幌からは74名のメンバーが参加しました。

 

サマコンとは、サマーコンファレンスの略称で親しまれ、(社)日本青年会議所の事業の中で最大の事業と位置づけされており、多くの委員会が大きな事業を開催し、地域へ、そして社会へその運動を発信いたします。

本年のサマコンでも、メインフォーラムを筆頭に、各委員会よさまざまなフォーラムやセミナーが開催され、多くのゲストを迎え、青年らしい大胆でそして元気あふれる日本づくりを目指した運動が発信されていました。

 

メインフォーラムI世界に輝く「NEXT STAGE」へ!

〜「一人ひとりにできること」が未来(あした)を創る〜

が開催されました。

世界に輝く日本創造会議に議員として出向されて

いる小野秀樹委員も活躍されていました!

メインフォーラムTの会場の様子です。

人間力大賞2010最終選考会の様子です。

相澤弥一郎会頭の挨拶風景です。
 

人間力大賞運営員会に副委員長として出向されている

渡部裕史委員。ご活躍されていました!

人間力大賞運営員会に委員として出向されている荒木健介監事、橋昭典常任理事、神代晃嗣委員。ご活躍されていました!

玉腰勇吉理事長の挨拶で札幌LOMナイト〜一人はみんなのために みんなは一人のために〜が開催されました。

佐々木和宏直前理事長の乾杯の挨拶です。

懇親会風景です。

過去の出向経験者の方々からの出向エピソードです。

 

 

このページのトップへ