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議案上程マニュアル

1. 議案の文書作成の取り決め
【基本書体】MS ゴシック
【文字サイズ】10.5
【文書スタイル】MSWordWebページ形式

2.議案のファイル名と議案名の取り決め
 総務委員会ではファイル名およびフォルダ記号を手掛かりに処理作業を行います。 間違ったファイル名ですと議案名がわからなくなり、アジェンダに組み込めませんので、ご注意ください。

3.議案の文書作成から送信まで
(1)議案は、決められた期日の12:00までに専務理事・常務理事・財政・規則審査会議議長・総務委員会委員長に下記メールで送付してください。
sapporo-jc_2015_gian_submit@googlegroups.com
(2)E-MAIL 送信時は件名に「ファイル名」(フォルダ記号)を記入してください。
(3)議案が複数ある場合はひとつのメールにまとめて添付してください。期日までメールにて送信してください。

【E-MAIL送信時の注意事項】
(1)「gian」「yosan」等、ファイル名は変更しないでください。
(2)議案フォルダは圧縮(原則5MB以内)をして送信してください。

4.上程議案の文書作成から送信まで
(1)上程議案提出表はエクセルにて作成し、決められた期日までに事務局と総務委員長にメールで送付してください。
(2)E-MAIL送信時は件名に「ファイル名」(フォルダ記号)を記入してください。
(3)議案上程が複数ある場合はひとつのメールにまとめて添付してください。
(4)期日までメールにて事務局へ送信してください。

◆議案名の記載に関して


◆ファイル名について


(例) 1R-SOUM-S-S-01
1 ・・・何月の上程か
R ・・・会議名(R=理事会)
SOUM・・・委員会名(室名)
S ・・・議案区分
S ・・・議案内容
01 ・・・各委員会の議案番号

※それぞれ「-」(全角マイナス)で結んでください。「-」(伸ばし)や「‐」(半角)は整理の都合上ご遠慮願います。
フォルダの記号について(半角英数及び半角ハイフン「‐」のみ)

◆上程議案の流れ


議案上程は原則として事業の4ヶ月前に行っていただきます。

◆上程議案の流れ
① 議長・委員長は室長に確認してもらう。室長確認日を記入。
② 室長は副理事長(専務理事)に確認してもらう。副理事長(専務理事)確認日記入。
③ 予算決済がある場合は、財政・規則審査会議が審査を行います。
④ 財政・規則審査会議は承認後、常務理事と専務理事に適正の旨を報告し確認いただきます。
⑤ 議長・委員長は財政・規則審査番号を記入。
⑥ すべての確認が終了したら、議案をメールにて専務理事・常務理事・財政・規則審査会議議長・総務委員会委員長に送信する。
(sapporo-jc_2015_gian_submit@googlegroups.com)


◇上程書モデル
1.事業計画書
2.事業報告書
3.報告書


◇基本資料
1.公益目的事業23項目

◇各種書式フォーマット
1.決算内訳書
2.支出証明書
3.領収書発行申請書

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