2011/05/04_05 東日本大震災 被災救援人的支援活動「第3陣」状況のご報告

 

2011/05/04_05 東日本大震災 被災救援人的支援活動「第3陣」状況のご報告

今回で「第3陣」となる人的支援活動は5月4・5日の2日間、前回と同じく岩手県山田町にて実施いたしました。今回の活動は「被災地の方々に笑顔を!」テーマにジンギスカンやちゃんちゃん焼き等、北海道の郷土料理を中心とした屋台や子ども向けに輪投げや千本くじ等の縁日を実施しました。また、特設ステージでは吉本興業の芸人による漫才や地元合同チームによる「よさこい演舞」を披露しました。更には、5月5日の「こどもの日」に合わせ札幌市本町小学校の生徒らによる応援メッセージが書かれた鯉のぼりが山田町の子ども達によって空高く上げられ、会場は終始笑いと笑顔で溢れておりました。山田町役場の方々にも多くのご協力を賜り、2日間で約2,300人にご来場いただきました。

 

 

会場の様子

災害本部長より被災状況の説明を受ける北嶋理事長

札幌市本町小学校の生徒たちからの応援メッセージが書かれた鯉のぼり

縁日コーナーの様子

ジンギスカンを振る舞う北嶋理事長

地元よさこいチームによる演舞

カラオケを歌う子ども達

吉本興業の芸人によるお笑いライブ

笑顔の子ども達

集合写真

 

このページのトップへ