義援金募集活動のご報告

3月14日より3月31日まで募集してまいりました本義援金の総額は下記の通りとなりました。

4,280,932

皆様ご協力、誠にありがとうございました。

 ※本義援金は公益社団法人日本青年会議所(以下日本JC)が開設する義援金口座に拠出する予定で御座いましたが、使途が変更となった為、「中央共同募金会」が募集する「東北関東大震災義援金」口座に全額を拠出させていただきました事をあわせてご報告させていただきます。

 

救済支援金募集のご案内


社団法人札幌青年会議所は、この度の東日本大震災に伴う救済支援活動として、義援金の募集をはじめ、被災地への物資の供給等を実施しております。被災地の状況が日々刻々と変化する中ではありますが、引き続き救済支援活動を実施して参ります。つきましては市民の皆様にも更なるご支援・ご協力を賜りたくお願い申し上げます。
本活動にご理解をいただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

【口座情報】

金融機関名   :北洋銀行 札幌市役所支店
種別・口座番号 :普通預金 3208853
口座名     :社団法人札幌青年会議所災害義捐金


注意事項:銀行窓口、ATMからのお振込ついては手数料が免除されますが、他の金融機関からお振込は通常の手数料が必要となります。
上記、振込手数料につきましては各自にてご負担いただきますようご協力願います。
 

また、法人企業からの救済支援金拠出に対する税務上の取り扱いについて記載しておりますので、ご参照ください。

法人企業からの救済支援金拠出に対する税務上の取扱いについて

被災された皆様への救済支援金募集趣意書

 

 

 

 

このページのトップへ